ポジモ(poggimo)改良試作機のトライアルを開始しました

電源自給型無線基地局&中継局として販売中の「ポジモ」ですが、お客様から寄せられたご要望を取り入れた試作機を開発し、この度、屋外でのトライアルを開始しました。トライアルは、札幌市在住の豊田竜太郎様が天体観測に使用している敷地の一部をお借りして、電源自給の監視カメラセットとして、2022年4月17日から実施しています。

この試作機では、お客様のご要望のうち、次の二つを解決することを目的としています。

  1. 監視カメラにも電源を供給して動作して欲しい。
  2. 設置資材もセットで供給して欲しい。

目的の1.については、内部配線を見直してさらなる低消費電力を実現し、ATOM Cam2 という監視カメラに給電して動作させています。豊田様の敷地では、鹿や狐が目撃されていますので、カメラの動体検知機能により撮影することが期待できます。

目的の2.については、ホームセンターで購入できる資材と、それに簡易に取り付けられる独自機構を実現しました。設置時は約10分で作業が完了しています。

今回のトライアル終了後に結果を解析して、さらなる改良に取り組んでいきますので、ご期待ください。


    前の記事

    新年のご挨拶

    次の記事

    夏季休暇のお知らせ